読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOS RMT 経験値稼ぎの基本

Tos RMTのシルバー、アイテム、装備、最安値で販売します

クエスト報酬、冒険日誌で取得できる経験値カードの使用

序盤~中盤は基本的に、マップ表示した際に推奨レベルが自分のレベル+10までのマップを進めます。(それ以上自分のレベルより高いマップではクエスト受注が不可能となるため。自分のレベルより低い分にはクエストは受注可能なので、レベル低めのマップでも経験値カード回収に行くのは有効。)
なお、クエストの受注はマップ上に存在するNPCに話しかけることで行います。

話かけるまでマップ上にNPCのマークは表示されないので、隈なく散策すると良いです。
(マップ探索率100%でも経験値カードが貰えるため一石二鳥!)

また、各町にいる羽マークのNPCに話かけることで、冒険日誌の進捗度、特定のモンスターとの戦闘経験、フィールドマップ毎の探索率100%達成に応じて経験値カードが貰えます。
定期的に確認しましょう。


 

インスタンスダンジョンのモンスターを全て狩り尽すパーティに参加

レベル50,90など定期的にインスタンスダンジョンが入場可能となるので、その際全周パーティに入って攻略すると、大体1回1レベル上がります。
なお、インスタンスダンジョンは全ダンジョン共通として入場回数制限があり、1日2回(トークン購入特典で+1回)までとなるので一気にガッツリ上げるのには不向きとなります。
ダンジョンのリストと入場回数についての確認はゲーム内チャットに「/indun」と入力することで確認可能です。


また、自分とモンスターのレベル差20までは経験値が入るので、例えばLV50~LV70まではクエストで取得できる経験値カードは貯めておき、インスタンスダンジョンで出来る限り多く経験値を稼いだ後に、一気に経験値カードを使うことで、Lv70~Lv90くらいまで急速に成長することが可能です。

フィールドマップにいるモンスターを狩る

フィールドマップのモンスターをひたすら狩って経験値を稼ぐ場合は、上記が完了してしまった場合から始めるといいです(序盤Lv1~Lv100程度では必須となることはありません)

 

まとめ

まとめると、
①適正レベルのマップのクエストを完了させる。
 (経験値カードはインスタンスダンジョンとの兼ね合いで、貯めて一気に使うことなども考慮してみる。)
②町で定期的に羽マークのNPCから冒険日誌の確認を行う。
インスタンスダンジョンの全周パーティに参加する。(回数制限あり)
④上記がすべて完了してしまったら、沸きの良いフィールドでモンスターを狩る。