FF14 RMT 機工城アレキサンダー:律動編 2層 攻略

FF14 RMT最安値販売
 

参加条件

コンテンツ開放条件

レベル制限 ファイター/ソーサラー レベル60
アイテムレベルによる制限 200
参加登録人数 1~8人
制限時間 90分
クエスト名 疑惑と公開
受注条件 クロニクルクエスト「ちいさな世界の大きな事件」をコンプリートしている
※律動編1クリア

戦利品

アラガントームストーン:伝承10,禁書20
初回制覇のメンバーが居る場合のボーナス・禁書40
 

交換用アイテム 種別 必要個数
ミダースレンズ 頭防具 2
ミダースペダル 足防具 2
ミダースボルト アクセサリ 1

週制限があります。戦利品詳細については下記ページを参考にしてください。機工城アレキサンダー:律動編 装備一覧

道中

雑魚戦が2回

ボスは4戦連続でありますが、それぞれはそれほど硬くありません。

ボス1:ブラスター

ミサイルを発射して着弾地点に地雷を設置します。設置された地雷は近づかないように注意しましょう。

ボス分身の突進攻撃

4人をターゲットしたところに分身が降ってきます。着地ダメージが重ならないように分散しましょう。降ってきたあと、少しすると分身が向いている方に突進攻撃が来るので向きをよく見て回避します

ボス2:ブロウラー

両腕レーザーは頭割ダメージ

ボスの手に付いている武器で攻撃が変わります。「アタッチメント」による武装換装時、浮いて腕を広げるのでよく見ましょう。

両手カノン「ダブルバスターアタック」はダメージ頭割りの直線レーザー攻撃です。MTは内側に回り込んで全員集合しましょう。

片手ドリルはMT以外1人に攻撃がきます。距離で威力が変わり近くにいると大ダメージなのでドリルに持ち替えたのを確認したら素早く離れましょう。

片手カノンはMTにレーザー攻撃で大ダメージです。間違えて攻撃範囲に入らないようにしましょう。

タンクはスイッチ推奨

「マジックショット」でMTに「被魔法ダメージ増加」のデバフが溜まっていきます。3溜まったら挑発をいれて交代しましょう。マジックショットはアタッチメントと交互にきます。

ボス3:スウィンドラー

ハイト1は床の高い方に

床に高低ができてデバフがつきます。デバフは赤いアイコンの「算術:ハイト1」と紫のアイコンの「算術:ハイト2」がランダムでつきます。

ハイト1は段差の高い方に、ハイト2は段差の低い方にいると、ボスが「ハイト」詠唱後、全体ダメージのハイトエラーが当たらなくなります。ハイトエラーに当たると被ダメージアップのデバフが付き、全体攻撃の「生命計算術」のダメージが重くなります。

黄色い円範囲が追従する「カウント」はターゲットされた人の頭上の青いマーカーと同じ人数が円内に入るとダメージがなくなります。

ボス4:ボルテッカー

ダメージ設置がたのミサイルを撃ってきます。ノックバックのある全体攻撃「スーパーサイクロン」が来るのでダメージ床が後ろにない位置に立つと安全です。ダメージ床をフィールドの両端にまとめておくとノックバック時に避けやすくなります。

氷塊で即死回避

アイスミサイルを水の柱に当てると氷の塊になります。ウルトラフラッシュは氷の裏に隠れて回避します。

デバフが3溜まったらタンクはスイッチを

ボルテッカーの「ブルートパンチ」で「被物理ダメージ上昇」デバフがMTにつきます。3以上たまると被ダメージが大きくなり非常に痛くなるのでスイッチするのが無難です。

機工城アレキサンダー律動編

ゴブリン族の科学者集団「青の手」によって、規格外のサイズを誇る蛮神「アレキサンダー」が召喚された。

冒険者たちの活躍により、その動力源である「コア」の無効化に成功したものの、未だに蛮神の顕現は維持されたまま……。膠着した状態が続くなか、機械仕掛けの巨人は密かに律動を始めていた。