読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF14 RMT 古代の民の迷宮 ボス2 タナトス

FF14 RMT最安値販売
戦闘開始するとAアラとマジックポットが線で繋がり、アストラル体というデバフが付与される。
 透明状態になり与ダメージが減少するが、タナトスにダメージを与えられるようになる。
 デバフをもらい次第次のアラがタナトスを相手するが、デバフが無い間は雑魚処理をすること。
 またマジックポットは敵からHPを削られてしまうため、ヒーラーは全快を維持する。
 3体マジックポットが全て破壊されるとタナトスに攻撃を与えられくなるのでやり直しとなる。
 タンクはスイッチ(MTを交代すること)が必要となるので、挑発は温存し、交代のタイミングで使うこと。
 
--------------------------------------------------------------------------------
•※キングベヒーモス直前
 【バッサゴ&アラガン・ボム】
 バッサゴ3体を倒すまで、アラガン・ボムには攻撃が効かない。
 バッサゴは予兆の出ない前方範囲攻撃を使うのでのMTはバッサゴを外側に向ける。
 
バッサゴ同士の距離が近い状態(アラガン・ボムとのチャネリングラインが太くなる)が続いたり、
 後述する増援のボムを自爆させると、アラガン・ボムが徐々に巨大化していき最終的に自爆してアライアンスが全滅する。
 このためバッサゴ3体は、各パーティでそれぞれ距離を離して戦う必要がある。
 戦闘中にバッサゴがダメージエリアを出現させるので戦闘場所を動かす必要があるが、
 バッサゴ同士の位置が近くならないように、各パーティが時計回りに動くのが主流。
 
ランダムターゲットの長距離直線攻撃デソレーションは他のパーティからも届いてくるので注意。
 
定期的に増援のボム(赤いアラガン・バルーンと黒いアラガン・ナパーム)が出現するので、出現し次第、優先的に撃破する。
 赤のボムは一定時間後に自爆し、黒のボムはヘイトを無視して中央のボムを目指し、到達した場合自爆。
 1200程度のダメージを全アライアンスメンバーに与えた上、アラガン・ボムの自爆までの時間を短くする。
 DPSは増援のボムを優先して攻撃する